2012年02月09日

【コメント<前編>】 第3巻(feat.リシア)

eustia_jkt03.jpg

ドラマCD第3巻に出演したキャスト様の中から、
以下の方々よりコメントをいただきましたのでご紹介します。
-----------------------------------------------------------
■ リシア役:中村繪里子さん
■ ヴァリアス役:一条和矢さん
■ ティア役:南條愛乃さん
-----------------------------------------------------------
――収録を終えての感想をお願いします。

【中村さん】
リシアを演じるのは、前のドラマCD(ドラマCD第1巻 feat.聖女イレーヌ)からちょっと久しぶりなんです。ずいぶんと成長したなって感じます。
前回は本当に小さい子供でしたからね(笑)。それに泣いているシーンだけでしたし。
今回はいっぱい動いて、いっぱいしゃべって、笑って幸せそうなシーンもあり、良かったって思っています。
あと、タイトルどおり涙を流すシーンもありまして。「そこが皆さんにどう伝わるのかな?」 とドキドキしています。でも、楽しいシーンがいっぱいあるからいいですよね?

【南條さん】
うん、良かったですよ〜♪

【中村さん】
リシアはとある人と“きゃっきゃウフフ鬼ごっこ”っぽいコトができたんです♪
夏の浜辺でやるような素敵な鬼ごっこを!

【南條さん】
(しみじみと)いいシーンだったよね……(笑)。

【中村さん】
すこく楽しかった〜(笑)。

【一条さん】
シリアスなシーンも多くありましたけど、どうやら女性陣のツボはここだったようです。
実際にやってみたい?(笑)

【中村さん】
無理ですよ〜。
やりたくないです! やりたく……ないんです……。

【一条さん】
あらら、そうなの?

【中村さん】
以前とある番組のネタで、お台場の人工浜で……それをやるっていう罰ゲームがありまして。

【一条さん】
それは……酷い罰ゲームだな(苦笑)。

【中村さん】
その思い出があるので、今回の収録は本当に良い体験になりました(笑)。

【一同】
(爆笑)

【一条さん】
収録内容には重いシーンがありましたが、実際に演じているメンバーは楽しい人が多く、絶妙な演技の連続でスムーズに進行致しました。
そして本当に笑い声の絶えない現場でした。

【中村さん】
お腹の音もけっこうなっていましたよね。

【南條さん】
そうですよね。

【一条さん】
ことわっておきますけど、僕はちゃんと食べてから来たので大丈夫でした(笑)。

【中村さん&南條さん】
(笑)

【一条さん】
こういう感じで、非常に楽しかったです(笑)。

【南條さん】
私的には、そうですね……ティアはドラマCD1巻の最後のポイントで顔を見せるのみでしたけど、3巻でようやく他のキャラと話をすることができて嬉しかったです。
苦労の耐えないティアにとって、本当にいい思い出になったと思います。
後は、振り回されているヴァリアスさんがちょっと可哀そうでしたね(笑)。

【一条さん】
僕、“石頭”呼ばわりされていましたからね〜(笑)。

【南條さん】
振り回されつつも、まっすぐに真面目にリシアに接しているヴァリアスさんの姿を見て、二人はいい関係なんだなと思いました。
本当に印象に残ることばかりで、収録に参加できて本当によかったと思っています。

――演じたキャラの魅力や、演じる際にポイントにされている点、または今回のドラマCD内でのご自身のキャラの活躍について、教えていただけますでしょうか?

【中村さん】
リシアはいっぱいお洋服を着ることができたので、楽しかったです。
ちょっとしたコスプレちっくなコトをしているシーンもありましたので、是非、聴いていただいて「どんな服着てんやろ?」と妄想をふくらませていただけると嬉しいです。

【南條さん】
あれ、(中村さんは)関西出身でしたっけ?

【中村さん】
いえいえ。何となく、聴いている方がそんな感じで楽しんでいただけるといいかなって(笑)。

【一条さん】
ははは(笑)。

【中村さん】
あと、しょっぱなのセクシーシーンもポイントでした。

【一条さん】
えぇぇえぇ??(笑)
あそこはただ我侭言っているだけのシーンでしょ!?

【中村さん】
セクシーシーンですよ!
パサ……って服脱いでますから。

――どうやら意見が分かれるシーンになった? ようですね(笑)。

【中村さん】
それと勿論、彼女のおてんばのところもいっぱい楽しんでいただけると嬉しいです。

【一条さん】
ヴァリアスのキャラクター性は、リシアに言われているように石頭なんです。
そんなことを言われつつも、リシアの我侭や理不尽な行いに対して叱咤し「その命令は聞けません」と言えるのは、国王を除けば彼しかいませんし、彼女にとって貴重な存在だと思っています。
だから、彼が正式に教育係に任命され、シナリオの終盤に向かって少しずつリシアへの接し方が変わっていく様子がポイントだと思いますし、皆さんに注目してほしいところです。

【南條さん】
ティアはどんなツライときでも笑顔を絶やさない子で、やっぱりそこが魅力なんだなと、収録を通して改めて感じました。
その一方で、おどおどしたり、引っ込み思案だったりもします。そんな一面と彼女の持つ明るい雰囲気とのバランスが上手く取れているといいなと思っています。

【中村さん】
大丈夫ですよ。「落ち着きのない娘だ」とリシアも言ってるぐらいだし。

【南條さん】
そのシーンでは、「いえ、あの……落ち着きがないのは、むしろあなたでは?」と思いながら聴いていましたけどね(笑)。

【中村さん】
それは……私も分かっているんです!(笑)

【一条さん】
(爆笑)

【南條さん】
リシアってそんな子供っぽいところが可愛いんですよ(笑)。
性格的に対照的なところもある同じ年代の女の子達が、一緒に話をしている様子を、きっと皆さんも楽しんでいただけるんじゃないでしょうか?


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


⇒ 【コメント<後編>】 第3巻(feat.リシア)に進む

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by marine at 19:31| ■ キャストコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

【コメント<前編>】 第2巻(feat.メルト)

eustia_jkt02-1.jpg

ドラマCD第2巻に出演したキャスト様の中から、
以下の方々よりコメントをいただきましたのでご紹介します。
-----------------------------------------------------------
■ メルト役:麻見順子さん
■ カイム役:近藤隆さん
■ ジーク役:三木眞一郎さん
-----------------------------------------------------------
――収録の感想をお願いします。

【三木さん】
スタジオの中の雰囲気も大変よく、楽しく行うことができました。

【近藤さん】
豪華なキャスティングで行われたこのドラマCDに参加できたことを非常に光栄に感じています。プロフェッショナルな方ばかりでしたので、良い緊張感がありました。

【麻見さん】
みんなで一緒に空気を共有して、いい雰囲気の収録でした。
収録の雰囲気ってやっぱり作品に反映されるじゃないですか。ですから、すごくいい内容になっていると思います。


――演じられたキャラクターの魅力や、演じる際にポイントにされた点についてお願いします。

【三木さん】
彼(ジーク)は本当にいい奴だなと感じています。
魅力に関しては、逆にファンの皆さんはどう感じたのかお声をいただきたいですね。

【近藤さん】
カイムに関しては、子供の頃から大人になっていく過程の歳のとり方や成長の仕方について意識しました。冒頭部とラストの頃では、恐らく皆さんが思う以上に雰囲気が変化していると思いますよ。

【麻見さん】
メルトのキーワードで、ポイントなのは“博愛主義者”なところです。
“来る人拒まず去る人追わず”だろうし、みんなのことを気にかけていて、みんな同じように好きなんだと思うんですよね。それが「すごいな」って感じています。
相当苦労してこういう性格を見につけたんだろうなぁ……。
でも、つらいところを見せずに明るく周りの人を見守っていて……。
みんなを明るくできるトコを私も見習いたいなって思います。


――今回のドラマCDの聴きどころやオススメのポイントについて、お願いします。

【三木さん】
やっぱり全部でしょう!
最初から最後まで、じっくりと聴いて楽しんでいただけると嬉しいです。

【近藤さん】
どこを切っても面白いので、一つを選ぶのは難しいですね。
このドラマCDの主軸はメルト・カイム・ジークの3キャラクターですが、節目で様々なキャラクターが登場し、何かしら伏線を残しています。こちらにも注目していただければと思います。

【麻見さん】
三木さんが仰っていたように、みんな聴きどころですよ。ハラハラするシーン、悲しいシーン、素敵なシーンといっぱいありますから、聞き漏らさず聞いてほしいです。
あえて言うとそうですね……
「あの人のことを本当に好きだったんだな」って分かるところでしょうか?
あ! あと、(メルトが)カイムさんを抱きしめたところもオススメですよ(笑)。


――ご自身の演じたキャラ以外で気になったキャラクターがいらっしゃれば、その理由とあわせてお願いします。

【三木さん】
内緒ですよ。…ってまぁ、あえて言わないのは、どのキャラクターも魅力的で選べないからなんですけどね(笑)。

【近藤さん】
役者的な無いものねだりの方の話になっちゃうんですけど、他のキャストの方々の演技が非常に気になり、そして一つひとつが勉強になりました。
男性の方・女性の方問わず、本当に素敵でした。
そういう意味でも収録に参加できて良かったなと思っています。

【麻見さん】
リリウムの3人娘です。
メルト的には可愛くてかわいくてしょうがなくて、私も「可愛いなぁ」って思っています。


ドラマCD 穢翼のユースティア

▲ ドラマCD『穢翼のユースティア』HPはこちら!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


⇒ 【コメント<後編>】 第2巻(feat.メルト)に進む

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by marine at 11:28| ■ キャストコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

甘い誘惑。


某メーカーさんの方と話してきました。
その人曰く、
「コミケの申込書の住所と電話番号をちょっと間違えれば皆幸せになれるよ」
と周りの方に言われたそうです。
そうだね、その人以外の方は幸せになれるかもしれないね!

さて、こちらは第2巻の編集も無事に終わり、
近々試聴も開始致します。
ご期待くださいませ。

3巻もシナリオが絶賛進行中…かと思えば、
イラストも上がってきました。
近日公開させて頂きますが…それはもうとんでもない破壊力を秘めていると宣言しておきましょう。
公開が楽しみです(笑)


そう言えば、何気にコミケアイテムの事前通販の一次締め切りが過ぎてました。
生産数は確定させてしまったので、後は早い者勝ちです。
コミケに来るかどうか迷われている方は、今のうちに確保しておくことをお勧めしますよ。

あ、コミケについてもう一つ。
ちょっとしたイベントをやろうと思ってます。
こちらは来週くらいに告知させて頂きますね。

ではまたーノシ


(fuzzy)
posted by marine at 22:49| ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

