2012年06月20日

【5巻】収録後コメント(前編)

――収録を終えられての感想をお願いします。

【近藤隆さん】
今回も非常に大ボリュームで、収録も少し長丁場でした。重い話だったのですが、それでもすごく楽しく収録はできたなと思います。壊れていくエリスに、どこかに救いがあればとずっと思っていたんですけれど、それがちょっとずつ見えていくところが良かったです。

【中島沙樹さん】
リサはあまり本編で関わるキャラクターではないので、今日は皆さんの演技を堪能させていただきました。
過去に複雑なお話があったんだなと驚きつつ、しかし収録自体はとても楽しく面白く終わることができました。

【浅川悠さん】
途中の盛り上がるところまでは、本当にタイトル通り人形のような感じで淡々としていましたので、中島沙樹ちゃんのおっぱいを合間に触って和んでいました(笑)。
私は人に面倒かけさせる役をあまりやったことがなくて……「すみません」という気持ちで演じていました。
元々のシリアスでヘビーな世界観を、いつもは朗らかな女の子達が中和しているんですけども、今日はドンと落として差し上げました(笑)。感情がない役というのも簡単なものではないのですが、色々と考えて演じるのは楽しかったです。

【麻見順子さん】
本編はちょっと重いですけれども、久々に皆さんにお会いできて、一緒に楽しく収録できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

【本間ゆかりさん】
本編とは別ラインで、ほんのりのほほん系といういつもの三人娘で関わらせていただきました。
どちらかと言うとどんな時でもおっとりしているお姉さんのクローディアが、珍しく焦って早口で叫んでいたりとか、本編では出てこなかったような緊迫した表情も演じさせていただきました。
ゲームとはまた違う形での、それぞれのキャラクターの魅力を再発見していただけるんじゃないかと思います。
個人的には、無口なエリスちゃんが、お腹からぐわーーっと叫んでくれた、あのシーンで萌えました。
このあたりが私の今日一番の収穫でした(笑)。


――今回のドラマCDの聞き所やおすすめポイントを教えていただければと思います

【本間ゆかりさん】
今回はとにかくエリスとカイムの熱演です。
女の子同士なんですけれども、聞いているこっちが不覚にも、グッと引き込まれたり萌えてしまったり、そういうポイントがいくつかありました。
めんどくさい子達もいいもんだな、こんなふうにかき回してもらうのもなかなか萌えるんだなっていう点が、聞いていて楽しかったので、ぜひ皆様も楽しんで下さい。

【麻見順子さん】
やっぱりエリスちゃんの壊れっぷりに、心苦しくなります。皆さん、心して聞いて下さい。

【浅川悠さん】
あまり「普通」はないところです。下のほうに壊れているか、上のほうに壊れているかで、通常状態のエリスがいません。
このCDで初めてエリスを聞いてしまった人は大変なことになると思います(笑)。
個人的にそういう役をやることがあまりないので、そこも聴きどころかもしれません。

【中島沙樹さん】
やはりカイムとエリスの熱演、これに尽きると思います。また、素敵な先輩に囲まれてとても楽しい収録でした。
エリスの独白部分がもの凄くぐっときてしまいまして、皆さんにもヘッドホンでがっつり聞いてほしいと思いました。

【近藤隆さん】
もちろん本編も聞き応え十分ですし、巻末のトークでのおっぱいのお話とか、いろんなお話の真相が明らかになる、一枚で二度美味しいCDになったと思います。本編の重くナーバスな世界観を録っている人たちが、巻末のトークでは適当なことを喋っていたりして、どちらも楽しめるんじゃないかなと思います(笑)。
posted by marine at 20:17| ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

第3巻「feat.リシア」発売後に思うコト&告知

お久しぶりになってしまい恐縮です。
広報の山羊です。

今回のドラマCD3巻(feat.リシア)ですが、
宣伝/営業面でもいろんな方にご協力をいただきました。

本当に感謝しております。


■ 今回のオリジナルED曲について

リシア様に敬礼! (`;ω;´)ゞ

夜中、死に掛けていた山羊の視界の左端に、
いきなりガッツポーズをかますFuzzy氏の姿が映ったときから、
その内容が気になっていました。

今にして思えば凄く気持ちが分かります。
本当にすごい・・・

cueiさんをはじめ、関わって下さった方に感謝しております。
そして4巻も、非常に楽しみにしております。


ただ…Fuzzyさん、
夜中に盛り上がり過ぎるのは自重してほしいッス(笑)。

ビックリするから。

私も似たようなことをよくやっているので、
人のことをいえませんけど(苦笑)。


■ 告知とか

縁あってアキバOSさんで
コラムを持たせていただくことになりました。


>> 詳細はこちらで(「アキバOS」さん内 該当記事)

※ 毎月第2・第4水曜日に更新。


仲間内からは 「 ハ ァ ハ ァ し過ぎるなよ 」という
有難い訓示をいただいているので、

“落ち着いて” ←ココ大事

PCゲーム系原作のドラマCD全般について、
書いていければと思っています。


ちなみにこっちのブログでは、同時進行で
「穢翼のユースティア」「FORTUNE ARTERIAL」等、
ウチが関わらせていただいた&いただいている
オーガストさん原作のドラマCDについて、書いていきます。

3月上旬頃から定期更新をしていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。



ではでは。


(山羊)
posted by marine at 22:28| ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

甘い誘惑。


某メーカーさんの方と話してきました。
その人曰く、
「コミケの申込書の住所と電話番号をちょっと間違えれば皆幸せになれるよ」
と周りの方に言われたそうです。
そうだね、その人以外の方は幸せになれるかもしれないね!

さて、こちらは第2巻の編集も無事に終わり、
近々試聴も開始致します。
ご期待くださいませ。

3巻もシナリオが絶賛進行中…かと思えば、
イラストも上がってきました。
近日公開させて頂きますが…それはもうとんでもない破壊力を秘めていると宣言しておきましょう。
公開が楽しみです(笑)


そう言えば、何気にコミケアイテムの事前通販の一次締め切りが過ぎてました。
生産数は確定させてしまったので、後は早い者勝ちです。
コミケに来るかどうか迷われている方は、今のうちに確保しておくことをお勧めしますよ。

あ、コミケについてもう一つ。
ちょっとしたイベントをやろうと思ってます。
こちらは来週くらいに告知させて頂きますね。

ではまたーノシ


(fuzzy)
posted by marine at 22:49| ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

終わった…。


日本シリーズが…(ぉ
いやいや、これからストーブリーグが熱いですな!(ぉぉ
個人的には落合さんに花道を飾らせてあげたかったのですが(もういい

そんなわけで、こちらも第2巻のアフレコが無事に終了しております。
後は編集を残すのみ!
まぁ、今回の巻を一言で言うなら……カッコイイ!

何この男臭さ!(笑)
18禁ゲーム原作とはとても思えぬ!
狂気の沙汰か!とか平気で言われそう(苦笑)

だがしかし!
巷で話題の(ホントか?)EDテーマは今回も神曲が降臨しております。
試聴は出来ませんが、こっそりタイトルだけ教えちゃいます。

今回のEDタイトルは…『セレスティアラ』です。
どんな意味なのか、色々想像してみてくださいませ。

それではまたお会いしましょう〜シ

(fuzzy)
posted by marine at 22:11| ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

みんな気をつけるんだ! @ コミケ1ヶ月前


遠方からコミケにいらっしゃる場合は、
そろそろ宿の確認&決定だけはしておくといいですよ〜 >挨拶

空き部屋って意外とないものなんですよね。
安くなればなるほど取れないのは気のせいじゃないはず。

この時期の夜は混みすぎて、ネットカフェにも、24時間営業の喫茶店にも、
カラオケボックスすら気軽に入れないのがキツイっすです(苦笑)


■ コミケの情報とか

媒体さんとか、ユーザーの方から、
ウチのブース情報についてちらほらとお問い合わせを頂くようになり、
広報的には嬉しい感じです。

興味を持ってもらってナンボですし。

ちなみに事前通販有の商品は、ウチの倉庫に可能な限り在庫を積みますけど……

どうしても数に限りがあるので、
無くなってしまったら、
正直にゴメンなさいとしか言えないのがツライところです。


基本的に何か動きがありましたら、
こっちのブログとコミケブログで告知しますので、どうぞ宜しくお願いします。



……


何だか自分は業務報告ばっかりで、
Fuzzyさんがちょっと羨ましいと思った今日この頃。

社内でタペストリーのサンプルの撮影をやってたので、
近いうちにネタを投下すのかも?


(山羊)

.
posted by marine at 19:22| ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

