2012年02月16日

【コメント<後編>】 第3巻(feat.リシア)

ドラマCD第3巻に出演したキャスト様の中から、
以下の方々よりいただいたコメントの後編をご紹介します。
-----------------------------------------------------------
■ リシア役:中村繪里子さん
■ ヴァリアス役:一条和矢さん
■ ティア役:南條愛乃さん
-----------------------------------------------------------

――ドラマCD全体を通して「ここが面白かった!」という点や聴きどころについて、紹介していただけますでしょうか。

【中村さん】
リシアがティアに「おまえ」って何度も言うんですけど、最後の方はなんだか夫婦みたいな感じで言っていたと思うんです。今まで普通に使っていた上からの目線での言葉が、ティアに対してだけは何だか違います。
そこが聴きどころでしょうか?

【南條さん】
私はヴァリアスさんが振り回されているシーンがオススメです。

【中村さん】
騎士団の人に、寄って集って羽交い絞めにされているシーンは大変そうでしたよね。
「頑張れ!」って、私、心の中で応援していました。

【一条さん】
命令したのは君(リシア)でしょ(苦笑)。
僕、鎧の団体相手にパワー全開であがいてたけど、完成したときにどんな効果音が入るのかな? 楽しみだよ。

【南條さん】
(鎧の)ガシャン、ガシャンって音がすごく入っていそうですね(笑)。
私、これまでの(『穢翼のユースティア』)ドラマCDを全部聴いているんですけど、感情移入しすぎちゃうんです。以前外で聴いたときに、“百面相”な感じになっちゃって(笑)。
今回もそうなっちゃいそうです。
私以外にもそうなってしまう方がいっぱいいるといいですね。

【一同】
(笑)

―― 一条さんはいかがでしょうか?

【一条さん】
聴きどころは脚本の展開自体です。
ドラマCD3巻は大きく分けると、前半はリシアの自由奔放な姿が前面に出ており、後半は様々なキャラクターによる二重三重の化かしあいが起こり、伏線がそこかしこに散りばめられています。
人物相関図を頭に描いてじっくり聴いていただきたいです。

――それでは最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。

【中村さん】
お家以外で聴くときには、表情に注意して下さい。

【南條さん】
そうなのですが、なっちゃうものはしょうがないと思うんです(苦笑)。

【中村さん】
じゃぁ、私が代わりに試します(笑)。
皆さんは周りの目を気にせず没頭して聴けるところでお願いします。

【一条さん】
ドラマCDの公開情報で、メインとして紹介されているキャラクターは数人ですが、実は参加している声優さんが20人以上もいるんです。
ちなみに、僕と小杉さんと藤原さんの3人で平均年齢を上げているような、若手の多い現場です(笑)。活気に満ちたエネルギーを感じて下さい。

【南條さん】
毎巻、スポットライトをあてるキャラクターが変わってきていますが、それぞれのキャラクターの背景や人間関係を何度も聴いて確認してみて下さい。
今後の展開も楽しみにしていて下さい♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


⇒ 【コメント<前編>】 第3巻(feat.リシア)に戻る

※ リシア役の中村繪里子さん、ヴァリアス役の一条和矢さん、ティア役の南條愛乃さん
  からのコメントです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
posted by marine at 15:16| ■ キャストコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。